今日こそ自転車

今日は自転車で大学に来ました。
遠回りで20kmくらいあると思っていたコースが、
実は16.5kmくらいしかなかった・・・。
でもかなり疲れました。


平均時速18kmくらいでまったり来ようかと思っていたのに、
ついてみれば平均時速22km超えてました。
まあレース出てる人は平均時速40km近くだして100kmとか走っちゃうので、
十分遅いのですが、まあへちょい僕には十分つらいです。


今日来たコースは、きつい上りと緩やかな下りなので、
わりと走りやすいコースなのかもしれません。
でも家から大学では高低差もあるので、
やはりしんどいです。
汗だらだらです。


岩手ではやっと二輪車解禁という感じなのでこれからですね。
徐々に体力をつけていこうと決意しました。